kTsuru's diary 家づくりのはじめに必ず読んで下さい

一級建築士が教える本当のこと

余談ですが(風水)

f:id:kTsuru:20191110090917j:plain
ここにお越し下さり感謝します。

余談書くときが、一番楽しいことに
気がつきました。

あははって感じです~

今回は、

風水です。

皆さん聞いたことあると思います。

これってホントに影響あるの?って
思いますよね。

設計の仕事しはじめた当初、
正直な話、風水は信じてませんでした。

間取りが上手くまとまらない事もあり、
こちらからは風水は
言わないようにしていました。

でも、
なんと、
神様のお導きか、
風水の先生の家を設計する機会を頂きました~!

先生には、毎回こまか~いご指示を
何度も何度も頂き、

夜遅くまで間取りを練り直し、
やっとご納得頂ける設計が完成し、
最後は無事竣工!

その間、先生の生活を色々見させてもらいました。

不思議なことで、
まぁたくさんの方がいらっしゃるいらっしゃる。
それと共にお金や物も入ってくるくる。

そして、先生も奥様もいつも笑顔。

あっ、こういうことって本当にあるんだ~。
風水とかちょっと気にした方が
良いんだ~と悟りました。

その後、お金持ちの方の設計を何度か
させてもらってたんですが、

風水とか地鎮祭とか
皆さんある程度きちんとやって
ました。

そうなんです。
私も多少、今さらながら
見えない世界を感じるようになってから
気!
の流れは確かに感じます。

そこを上手く使い
自分の運気を良い方に向けて
行く事ができる人が、
人もお金を引き寄せてるという
結論が出ました。

ちなみに、

風水の先生も色々です。

北の方位を「磁北」と「真北」で
どちらを採用するか。
半々ぐらいでわかれます。

これで全然間取りが変わってきます!

で、
どうすれば
良いか。


好きな先生のやり方で
見てもらうのも良いです。

が、

私は太陽の方位が家に気を入れると
信じているので、

「真北」を採用!

で、

一番悪い気がたまる
トイレの位置だけは、
鬼門(北東)を避ける。

あとは、土地形状によりますが
良い気を入れるように
玄関の方位や道路からのみえかたを
気にする。

これでとりあえずOK!

その他はインテリアでカバーできます。

せっかく家を建てるなら
運気を上げてくれる
建物にしませんか~。