kTsuru's diary 家づくりのはじめに必ず読んで下さい

一級建築士が教える本当のこと

余談ですが(ハワイ島)

f:id:kTsuru:20200520114430j:plain

皆様、アロハ~

っていきなりどうしたの?

って感じですよね。

 

毎日在宅勤務でちょっと開放的な場所に

行ってみたくなってしまいました。。。

あはっはっ!

 

私が住んでるエリアはハワイっぽい雰囲気なんです。

 

ハワイのドーナッツのマラサダとか

レストランでポケボールとかロコモコとか

近所のショッピングモールで簡単に食べれちゃいます。

 

近所にハワイ島のアイスクリーム屋さんもあるし、

ハワイアンマッサージのロミロミのお店もあります。

 

ハワイアンジュエリーやハワイアンダンスの衣装のお店もあって

サーフィンする人もおおく、

ヤシの木も結構街中にあって

日本なのにハワイを感じられるところです。

 

当然、住んでる人もハワイが大好きで、

ハワイに行ったことがある人も結構多い感じです。

 

そんなにハワイって良いとこなの?

 

って実は長年私は思っていました。

 

だって建築好きのわたしには

有名な建物とか別にないし。。。

ワイキキのビーチの人の多いのも、、、

と。

 

別に優先的に行きたい旅行先では

ありませんでした。

 

が、

しかし!

 

導かれるように

実は、、、

ワイ島に行く機会に恵まれまして、、、

数年前に家族で行きました。

 

ハワイでも、

ワイ島です!

 

とーっても静かな島で

本当に田舎で

ほとんど日本人観光客に出会いません。

 

で、結果

「はまりました!」

 

写真は泊まったホテルのビーチです。

水上のわら葺の家は

たしか、神聖な儀式をおこなうところだったかと思います。

 

島全体で、

ものすごいパワーがあって、

こんな感覚はじめてでした。

 

とにかく癒されるんです。

 

実は火山があって、海があって、風があって、緑があって

地面もあって、そのエネルギーがバランスがとれていて、

 

世界のヒーラーさんも集まって住んでいるという

気がものすごく良いところだったのです。

 

体調もよくなり、

ポジティブ気分に変わってしまいました。

 

日本に帰ってきても、

ハワイを感じるこの環境に

めっちゃ

ワイ島とのご縁を感じています。

 

ちょっと

今は家にこもっている生活なので

 

ワイ島を思い出しながら

このブログをかいて

現実逃避させてもらいました。。。

 

ワイ島またいきたいな~。